2017年ニュース

トップ > ニュース > 2017/4/3

2017年4月3日

株式会社ユビキタスによる子会社化に関するお知らせ

謹啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は、創業以来これまで三十年以上にわたり組み込みソフトウェアの輸入販売を行ってまいりました。 海外の様々なメーカー様の製品を日本でカスタマイズ販売を行い、多くのお客様と協力会社様からご支持いただき、 拡大発展して参りました。

この度、自社の更なる発展のため、有力企業との提携を検討して参りました。その結果、平成29年4月3日に、 株式会社ユビキタス(本社:東京都新宿区 西新宿1-21-1 明宝ビル6F、東京証券取引所ジャスダック上場、以下「ユビキタス」) と資本・業務提携を締結し、ユビキタスの完全子会社となり新たなスタートを切ることとなりましたのでお知らせ致します。

ユビキタスは創業以来、自社開発の組込みソフトウェア製品をライセンス販売による収益獲得をビジネスモデルとしております。今回の資本・業務提携により、当社製品ラインアップの拡充、当社販路を活用したユビキタス製品の拡販等が可能となります。 また、ユビキタスの人材リソースを用いることにより、関連する受託開発及びソリューションサービスの強化を実現することが可能となり、両社お互いの強みを活用し、更なる発展・成長を実現してゆく所存でございます。

なお、私、加藤博之は引き続き代表取締役社長として社業発展の為、心新たに一層専心努力する所存でございます。 つきましては、これまでの関係各位の並々ならぬご支援に感謝申し上げますと共に、社員一同、今後一層の発展に精励いたす 所存でございますので、何卒倍旧のお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

まずは、略儀ながら書中をもちましてご挨拶を申し上げます。

謹白

平成29年4月3日
株式会社エーアイコーポレーション
代表取締役社長 加藤 博之

Inquiries / materials request
ページの先頭へ